現在は花騎士を中断してる団長です(;^ω^)
それは花騎士会社の続編ゲーム冒険してるレアコラボ騎士が仲間になるのでそれまでレベル上げです
華霊石ももらえるのでおすすめです。
すこし、このゲームを進めますオンシジュームコラボ版もおはなずかんに追加予定。でも、フラワーナイトガールでは使用できませんね(*´ω`*)




おんがくの世界
ガールズシンフォニーで冒険してるが戦闘はすこし花騎士よりも複雑なのでじっくりやりたい方向けと言えます
おんがく編では機械を使用して音楽の力を独占悪い人と戦うのです今回は機械の敵がおおいそして、敵は女の子が多い(; ・`д・´)女の子が・・・能力を発揮できる世界、登場キャラも楽器ちゃんなどが多いです。


戦闘が少し難しいのが難点でしょうΣ(゚Д゚)しかし、ゲーム好きなら下手な家庭ゲームのクソゲーを買うよりいいと言える。



フラワーナイトガールではキャラデザインが良かったので第2のゲームなので美少女に期待です。
好きな女の子を探すと花騎士もそうだが楽しめる。
そして早速キモオタアンテナに反応(^ω^)私のタイプを発見。



金枠担当の娘でイリーナちゃん。

可愛い顔してえろい雰囲気が個人的に好きです。
あたまにお花がアクセサリーしてるから花騎士か!!コラボ彼女でもよかったが他のプレイヤーには不人気ですね。肩を出してさらに乳が見えそうな服で戦うのか(゚∀゚)2Dアニメで動くのもこのゲームの能力です。おんがくずかんで彼女達の表情もいろいろ見れる機能アリ。
個人の趣味でテレ顏であいすまぬ(*'ω'*)

イリーナちゃん

大剣を使用ですがなんと楽器???にもなってるみたいで演奏できるようだ。

お酒と紅茶、蕎麦の実のカチューシャが好き。
特技は語学と便箋デザイン
夢は暖かい場所で大切な人と平穏に暮らすこと

ツンデレ少女属性かと最初は思いましたがその逆で普段は眠そうな感じでおっとり大人しい。
変態属性がある方が人気が出るが癒しは必要だ。


なんと時報が装備されている
12時など規定の時間にゲーム画面のホームにいると女の子がその時間に対応したメッセージを言ってくれる
これはすごい!







さて、音楽を取り戻すために冒険です。


音楽の女神ミューズによって作られた美しい世界ハルモニア。 この世界では『音楽』が力を持ち、人々の生活に豊穣をもたらしていた。 しかしその力を独占しようとする存在が現れ、世界は一変した。 科学貴族階級『文明ギルド』は『音楽』が引き起こす超常的な力を悪用し、 音楽を愛する人々を虐殺。圧政を強い、世界は恐怖に陥れられた。 『文明ギルド』に対抗できるのは、少女演奏家と音精(ニュムパ)を率いる指揮者(コンダクター)のみ。 今、ひとりの指揮者(コンダクター)が世界を救う――。


花騎士コラボです





・戦闘の音楽がすでにやばい

フラワーナイトガールでは風に舞うふんふん♪の花騎士OPのBGMのすごかったですがガールズシンフォニーにもありました(長いからガルシンでいいか(*^▽^*)ガルパンみたいだな~音楽道?)


通常戦闘曲ですが神曲をぶち込んできたオーケスト!?の様な謎の戦闘曲となってる。
私はこちらの方が好きです(`・ω・´)しばらく放置してたら私寝てました。冒険いきなり中断ですね。



戦闘画面はこんな感じ花騎士会社だけあってSDの女の子はいろんな表情動きをしてかわいいです。



戦闘は前、中、後に分かれて攻撃できる場所があり後ろだとできない行動制限があるが、回復をしたりできる能力持ちはここで回復をすることができる、入れ替え戦術が必須となる
ガールズシンフォニー 戦闘

さらに、状態異常などバッドステータス毒なども搭載されるので左リストに確認できるので親切だが注意が必要です。

中列でも攻撃できる女の子がいる私もそれで編成してます。攻撃する敵もロックオンできるので集中攻撃をして敵の手数を減らすのがこのゲームのカギですね。


前列の金髪ちゃんと花騎士コラボ予定のぼうしの女の子、中列の紫色の女の子はレアな娘さんです花騎士の虹色担当になってるのでガチャで排出は0.5となってる。




・マスコットガールのどこがやばい?

左の彼女がナズナさんの役回りですがナズナが天使に見えるほどのド変態女だった。敵の女の子の金髪のお姉さんです敵も結構かわいいですねだが、町の人に拷問したり生きたまま火葬したりすこし危険な世界です。
おんがくのせかい

・美少女エンジン搭載機戦闘ロボ
敵のボスユニットにはなんと美少女がエンジンとして搭載されている。
オーリエちゃんがエンジンにされてるらしいので恐らくだがこの娘??黒ストがかわいい女の子を燃料にしてるマシーン。趣味がキスの練習。
オーリエ






前髪ぱっつんの女の子だから変態の可能性があると思ったらやっぱりすこし危険な女の子


ヒメシャラ(花騎士図鑑)SD!?


悪さをしていたフレデリカちゃんも正義の前に敗北をしてしまった(`・ω・´)
そして、ナビ嬢が本領を発揮開始、一番危険な人物だ。
掴まえた敵を拷問調教して教育をはじめた、
お姉ちゃんを鞭でひっぱたいて喜ぶ(^ω^)

あれっ!?ちょっとやばい娘が仲間にいる


そして、とんでもない物を飲ませていた!新作版の闇は深い

最凶美少女
な、なんとーーーーーーーー!?噂でしかないと思っていた聖水を飲ませてるようだ。
(;´・ω・)私にはよくわからいですね?聖水の正体は不明です。


花騎士の世界 花騎士図鑑属性別へ移動します
花騎士の書 斬属性の花騎士図鑑

花騎士の書 打属性の花騎士図鑑

花騎士の書 突属性の花騎士図鑑

花騎士の書 魔属性の花騎士図鑑

戻るわ
FLOWER KNIGHT GIRL マップ 花騎士の世界


聖水を飲ます異常な世界だが女の子は可愛い
通常のBGMがあった再生できるのかな。
ガールズシンフォニー通常戦闘





通常ボスBGMガールズシンフォニー


フラワーナイトガールと今回のガールズシンフォニーは基本無料です。運営がお花の会社なのでかなり優しいと思われるので通常に遊ぶなら問題ないと思われる。

興味がある方は日記で登録方法を解説します