虹アルストロメリアちゃん移動は早いな

HP15364
攻6270守備2140
移動645

真アルストロメリアちゃん登場
真アルストロメリア

レシュノルティアとダブルでお気に入りキャラ

進化後は戦闘服の感じ
スキルは全体攻撃2倍と能力は私がよく使うアップ系
FLOWERKNIGHTGIRL虹アルストロメリア


真アルストロメリアアビリティ
好感度によりメンバースキル発動は最大1.2倍


真アルストロメリア進化アビリティ
攻撃力アップ自身含む、2名25%上昇


日記の花騎士図鑑に追加しておくかな~




いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

8月29日(月)14:00より実施しておりましたメンテナンスにつきまして
8月29日(月)16:52にメンテナンスを終了いたしました。

メンテナンスの内容は下記となります。

▼限定イベント「緊急任務-ガルデに潜む亡霊」に追加ステージ実装
開催期間:8月29日(月)メンテナンス終了後~9月5日(月)メンテナンス開始前まで

ついに後半ステージが登場!
専用ダンジョンで入手できる「ガルデのお護り」を集めて
★5キャラクター「ウキツリボク」を入手しよう!
他にも「交換所」では「燐火シリーズ」の装備などラインナップも追加! 
また「スワンボートレース」も開催中!
スワンボートレースはイベント期間中、1日1回行われます。
ベットの締め切り時間、およびレース開始時間は毎日12時!
次回のレースのベット開始時間は12時10分からになります。
イベント専用ステージからドロップする「ガルデクリスタル」を集めて
スワンボートにベットしましょう!

後半の8日目のレースからは200ベットまで可能に!
さらに、2人乗りのボートが登場したり、
それぞれの花騎士達がレースの予想を行う「花騎士予想」も登場!

さらに……今回のイベントステージでも上級、最上級にて
交換所用の専用通貨「生命の結晶」が獲得可能!
「生命の結晶」を集めて、交換所でコダイバナの技花やアンプルゥを入手しよう!!

イベント内容の詳細はゲーム上のイベント専用画面にてご確認ください。

▼クジラ艇 任務6追加
出撃可能期間:8月29日(月)メンテナンス終了後~9月5日(月)メンテナンス開始前まで

クジラ艇に任務6を追加しました。
更に強力になった害虫をクジラ艇で迎撃しましょう!

クジラ艇に以下の機能の改修および追加を行いました。
・ホエイルカノンの威力が花騎士の残存数に影響するように改修しました。
 花騎士の残存数が多いほど、威力が高くなる傾向にあります。
・任務6から新パネル「チャンスパネル」が追加され登場するようになります。

また、交換所にクジラ艇専用通貨「お日様勲章」で交換できるラインナップに
装備品「尊き赤の耳飾り」「尊き赤の首飾り」などを追加!

【新登場となる装備品】
 名前 
 Lv1 
 ステータス 
 Lv50(MAX) 
 ステータス 
 アビリティ 
 ★5 尊き赤の耳飾り 
 攻撃力+400 
 防御力+200 
 攻撃力+498 
 防御力+298 
 戦闘中、自身を含む 
 3人の攻撃力が2%上昇 
※この装備は、装備合成も可能です。

任務6「6-1」は、任務5をクリアしていなくてもプレイすることが可能です。
斬属性の編成で任務6を有利に攻略しましょう!

※クジラ艇はHOME画面の上部「クジラ艇」アイコンから専用ページへ移動できます。
※クジラ艇の専用ページは常に確認できますが、
 ダンジョンは決められた期間のみ挑戦することができます。
※詳しい遊び方についてはゲーム画面下部の「遊び方」をご確認ください。
※交換所のアイテムには交換期限が設定されているものがございます。
※クジラ艇任務の出撃可能期間は、1週間の予定となっております。
※今後、クジラ艇のダンジョンは定期的に追加を予定しております。
 また、難易度に影響するようなさまざまな要素のアップデートも予定しております。

▼継続ログインボーナス350日目に報酬を対応
大変お待たせいたしました。
2016年4月25日(月)メンテナンス終了後より開始しております、
継続ログインボーナスキャンペーンの350日目報酬に、
★6キャラクター「アルストロメリア(未来への感謝)」を追加いたしました。

既に350日目を経過している場合、ホーム画面左上にあります
プレゼントボックスより受け取ることができます。

▼「ハナヒメコラボガチャ」の開始
開催期間:8月29日(月)メンテナンス終了後~9月5日(月)メンテナンス開始前まで

PCゲーム「ハナヒメ*アブソリュート」とのコラボレーションを記念しまして
特別ガチャに「ハナヒメコラボガチャ」が登場!
1回のみ5000DMMポイントを使用して引くことができます!

【ハナヒメコラボガチャの内容】
・11連ガチャ…1回

11連ガチャの11体のうち、1体は必ず★6キャラクター「ナイトメア(カタクリ)」が出現します。

※注意事項
・ハナヒメコラボガチャは1回のみ引くことができます。
・「ハナヒメコラボガチャ」で出現するキャラクターは、2016/08/29までに追加された
 「プレミアムガチャ」のラインナップのキャラクターとなります。
 2016/08/29より後に追加されたキャラクターは出現対象外となります。
・ガチャの11体のうち、1体は必ず★6キャラクター「ナイトメア(カタクリ)」が出現します。

詳細はハナヒメコラボガチャ画面の注意事項を参照してください。

▼ガチャに新キャラクター登場
プレミアムガチャに新キャラクターといたしまして、
斬属性★6キャラクター「ナイトメア(カタクリ)」を追加いたしました。

既に配信しております「限定2」タブ「セレクションガチャ」には
本日実装のキャラクターは含まれませんのでご注意ください。

▼開花対応キャラクターの追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。

・★6ビオラ(浴衣)
・★5コスモス
・★5ツバキ
・★5ラベンダー

※今回開花に対応した4キャラクターについては、
 好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。

▼開花追加キャラ出現率アップガチャ開始
開催期間:8月29日(月)メンテナンス終了後~9月5日(月)メンテナンス開始前まで

開花に対応したキャラクターが出現しやすくなる
追加キャラクター出現率アップガチャを限定配信いたします。
対象キャラクター:★6ビオラ(浴衣)、★5コスモス、★5ツバキ

※各レアリティの当選確率は変わりません。
※このガチャで獲得できるキャラクターは、進化前のキャラクターとなります。
※このガチャは「限定3」タブからプレイすることができます。
※追加キャラクター出現率アップガチャ以外は対象外となります。

▼ゴールドアップキャンペーンの開始
開催期間:8月29日(月)メンテナンス終了後~9月5日(月)メンテナンス開始前14:00まで

期間中、討伐ステージで獲得できるゴールドの量が1.5倍となります!
ゴールドをいっぱい貯めてキャラクターや装備を強化しよう!

※討伐ステージクリアおよび退却時のリザルト画面で獲得ゴールドのボーナス値が加算されます。
※チュートリアル中の「討伐演習1」「討伐演習2」は対象外となります。

▼ノーマルダンジョン任務28を追加
任務27をクリアすると出現する任務28を追加いたしました。
任務27がクリア済みの場合、本メンテナンス終了後に済みとなります。
ノーマルダンジョンは今後も定期的な追加を予定しております。

▼イベント「復刻任務-春風に舞う騎士の門出」の開催予告
開催期間:9月1日(木)00:00~9月14日(水)23:59まで

9月1日(木)00:00より「復刻任務-春風に舞う騎士の門出」を開催いたします。
曜日任務と同様にメンテナンスを実施せず、復刻タブにダンジョンが表示されます。
尚、以前開催された「緊急任務-春風に舞う騎士の門出」とは一部仕様が異なりますので
予めご了承頂けますようお願い申し上げます。

イベント内容の詳細は9月1日(木)00:00よりログイン時に表示されます
ゲーム画面内「お知らせ」バナーからご確認ください。

また、「復刻任務-花の都のお姫様」は
8月31日(水)23:59で終了となりますのでご注意くださいませ。

▼庭園の購入ラインナップを追加
庭園に下記のラインナップを追加いたしました。

オブジェ…肝試しのロウソク、肝試しのこんにゃく、肝試しのちょうちん、肝試しの唐傘

庭園については、ゲーム画面下部の「遊び方」>「庭園」をご確認ください。

▼虫図鑑の追加
庭園の虫図鑑に新たに20体、追加いたしました!

庭園の購入メニューから鉢植えを購入して庭園に設置すると、一定時間で花が咲きます!
その花に引き寄せられて、いろいろな害虫がやってきます。
やってきた害虫は捕獲して、虫図鑑を集めましょう!

※鉢植えは花が咲くとゴールドが獲得できたり、スタミナが回復することもあります。
※鉢植えは一度購入すると、繰り返し使うことが出来ます。
※虫図鑑は、今後定期的な追加を予定しております。
※鉢植えと虫図鑑についてはゲーム画面下部の
 「遊び方」>「庭園」>「鉢植えと虫図鑑」をご確認ください。

▼キャラクタークエストの追加
下記3キャラクターを新規に追加いたしました。
・クフェア
・ナイトメア(カタクリ)
・アルストロメリア(未来への感謝)

下記4キャラクターが開花に対応したため、開花キャラクタークエストを追加いたしました。
・ビオラ(浴衣)
・コスモス
・ツバキ
・ラベンダー

なお、キャラクタークエストは該当キャラクターのレベルが参加条件として設定されております。

討伐結果画面で勲章獲得報酬が表示されますが、勲章3報酬はございませんのでご注意ください。
また、全てのクエストを達成して報酬を受け取るボタンをクリックすると
該当キャラクター専用の装備が獲得できます。

※今後、キャラクタークエストは定期的な追加を予定しております。

▼交換所のラインナップ変更
・イベント後半開始にともない「イベント1」タブのラインナップを更新いたしました。
・「復刻」タブから「バレンタイン・ナイト」を削除いたしました。
・「お日様勲章」タブのラインナップを更新いたしました。
・「絆水晶」タブのラインナップを更新いたしました。
・「ゴールド」タブのラインナップを更新いたしました。

▼その他変更点
・任務27~28にメインストーリーおよびゲストパーティを実装いたしました。
 また、任務27~28へのメインストーリー追加に伴い、
 任務27~28の最終ステージクリアを条件としたメインクエストを追加いたしました。
・装備合成画面に装備所持数を表示するように対応しました。

▼不具合修正
・誤字脱字の修正


メンテナンス終了直後はアクセスが集中し、プレイしづらい状況になることが予想されるため、
ご迷惑をお掛け致しますが、時間をあけてアクセスしていただくようお願い申し上げます。