幸運の幼女オリーブ 花騎士図鑑

花騎士伝説 
今年の花騎士任務を終了した騎士団、新しい騎士オリーブちゃんとユズリハを連れ任務無事完了した。
任務も終わり帰宅するオリーブだが仲良しの花騎士ユズリハの提案でエトゥ神社へ立ち寄る。


普段は人が少ない場所だが国境付近にあるため別の地域からも人々が来るようだエトゥ神殿にて早速騒ぐ人物がいた着物姿のアイビー。大人気の為か再び花騎士アイビーお子様になつかれて着物が汚れるのではとあせってた。


泣き声が聞こえていたので迷子かと思ったら雨の事件で登場したオキザリスちゃんも泣いてさまよってた兄のカタバミちゃんに置き去りにされていたので保護。アイビーも解放されて仲間に~着物をくれたサクラさんを待ってるようだが約束はしていない。みんなで年越しを楽しむかと思われたが・・・


害虫登場の鐘がなる!除夜の鐘ではなかった急いで向かう騎士団。
不気味に闇夜に響く鐘、これは苦戦するかと思ったら花騎士は多く集まっていたのですでに討伐されていた。
オリーブ花騎士斬属性の世界

反撃を持ってるので防御を上げて攻撃回数を増やす作戦もいいかも新アビリティ挑発などがおすすめ

HP13598攻撃4944守備2508 移動600

平和と安らぎの二閃

敵単体に2.4倍のダメージを与える

花騎士攻撃力アップ
自身を含む3人の攻撃力が10%上昇

オリーブ進化アビリティ花騎士反撃
攻撃を受けた時、80%の確率で反撃、防御力を攻撃力に変換して2倍のダメージを与える

開花版
ソーラードライブ強化
ソーラードライブ効果15%アップする


イベントは夜明けの戦闘へ年越しイベントは前半は夜戦で後半は朝の戦場になる



ラッキーガール決定戦開始
神殿のスタート地点からみんなで走り一番奥の目的地に最初に到着した人が幸運になれるらし謎イベント
エーデルワイスちゃんなどの乗り物を装備してる人は降りて自力で走らないと失格らしい。
オキザリスちゃん兄とも無事再会。幼女騎士?オリーブちゃんも疲れてオネムタイム。



次回!花騎士 オリーブの夢

なんと再び夢イベント突入この場所は限定ステージみたいだ去年は花騎士センリョウの夢。
突然現れたしゃべる害虫に謝ってしまう花騎士ちゃんセンリョウちゃんはコレで苦しんでいたが今回は戦う姿勢のオリーブ、突然戦いを止めに来る美少女!?



害虫も困っている現在引っ越し作業でイソガシイのだが仲間は忙しいのが我慢できないのでリーダーに抗議暴動を計画それを止めてほしいらしい。


と、思われたが・・(;´Д`)仲間は討伐してほしいと害虫からのお願いだった。暗殺なのか害虫イソガシ仲間殺害までしなくてもいいと思うが~恐ろしい害虫。この夢にはもう一人花騎士が混じってたニゲラちゃんだ能力で人の夢に入れることがここで使用された。



夢の中で出会った彼女を探すイベントは開始なるのかは不明
オリーブ花の美少女「変な夢見ちゃったなこれが私の初夢( ;∀;)」



センリョウ 花画像
「夢にいたあの娘、花騎士だよねいつか出会う日が来るのかな?名前きいてないよ。」

新年度最初の任務は餅つき
平和な任務だがオリーブは気分が沈んでたおみくじで無事大凶、人も多いので町の見回りだがそこで害虫と出会うが一人ボッチの戦闘になるとか思われたが仲間が駆けつけてきた。ボッチ騎士ではなかったようだ心の壁を展開していたが仲間の行動で変化したのだろう。害虫を討伐した後はみんなで餅つき大会今度はみんなで一緒にいる笑顔のオリーブがいた。


進化したオリーブちゃんロリ乳をみせる痴幼女になる
オリーブ進化画像
小さい身体に大きい胸、みんな好きな姿じゃないか。


一緒にいる鳥はヴェルダンで伝書鳩、遠くの人に手紙など連絡に使用できる能力持ち、文通していた相手がいたらしいが害虫から非難するため引っ越していなくなった。
疲れたらユズリハちゃんの膝枕で回復、そんな彼女はオリーブの住んでいた村を襲った害虫を倒しに来た花騎士そんな彼女を慕い一緒に行動するようになった。パスタを食べるのが好きなのか食べ物を探していたが生牡蠣は嫌い。夏のある日たべて苦しんだみたいそれ以来動物関係の食料は苦手。


年の境に、ユズリハとオリーブが立ち寄った街には、幸せが訪れると言う謎伝説がある
幸運幼女だったんですね大凶の効果消せるかもしれん。



ユズリハちゃんが登場するSDがある彼女のことが大好き
お花だからアリだと思います!なにがっていろいろ

オリーブの利用法
オリーブ寿司
オリーブの実を3mmく

らいに切り出汁1.5カップに砂糖オオサジにみりん大さじ2、醤油大さじ1塩小さじ1をいれて煮る。酢飯に混ぜて好みの具を入れて完成。

天ぷらにもできる実を小さく切り野菜などを混ぜてかき揚げにする

オリーブの実調理レシピ集


幸運の幼女開花
急にどうした進化の時出していた乳がなくなっただと
その代わり普通に戦闘する構えのイラストにしっかしこのちびっこ上から見ても胸でかい何食べたらそんなに育つんだ。似たようなキャラでイベリスもかなりのロリ巨乳です。

オリーブふらわーないとがーる

花騎士の世界 花騎士図鑑属性別へ移動します


花騎士の書 打属性の花騎士図鑑

花騎士の書 突属性の花騎士図鑑

花騎士の書 魔属性の花騎士図鑑

戻るわ
FLOWER KNIGHT GIRL マップ 花騎士の世界