急陵な渓谷地帯に根付く世界花を中心として
栄える都市国家。
空中都市とも呼ばれる段丘の街並みや、女王の統治が
行き届かない秘境もあるなど、
平地に街を築く他の国家とは様々な点で趣を異にする。


その独特な自然環境は多くの技術向上を促し、
水位や風力を利用した装置の他、
バナナオーシャンとの共同開発では飛行船の実用化を成し遂げたが、
基礎となる技術体系を築いたのはたったひとりの天才発明家だという。
快適性のために自然を制御しようとする側面が見受けられる
一方で秋に実る果物等は国内需要にとどまらないず、
観光客を呼び寄せる目玉となっている。
桃源郷がある国家はここである。



花騎士の世界 ベルガモットバレーマップ

謎の伝染病で壊滅しかけたことがある



ケンザンのからくり屋敷跡


ウカガミの谷奥深くにそびえる巨大な建造物。
かつて、ベルガモットバレーの様々な技術を作り上げた
天才発明家ケンザンが住んでいた。
ケンザンの発明の集大成でもあり、ありとあらゆるカラクリが
張り巡らされている。その地下には、誰もまだ知らない
研究成果が眠っていると噂されるが。
本人が花騎士になって封印されていたら驚く。
男だったら女体化!科学花騎士だな。


作中のイベント戦でここに来ることになる。
忍びの少女に狙われるがアホの娘なので問題ない。
その後、なんとファンタジーでなんと月を目指す
ことに

お姫様と愉快な美少女達がやってきてロケット発掘。
燃料集め【私たちが実際にやる
そして、空を飛んだ!!!!!が・・・



ウカガミの谷


ウカガミの谷

ベルガモットバレーの代名詞にもなっている深い峡谷群。
高地から流れる滝には世界花を潤す力があり、
スプリングガーデン髄一の水源とされている。
この恩恵を最大限に活用するため水力、風力といった
自然と共生できる技術が発展してきた。
また、険しい地形は愛染流を修める花騎士の修行の
場としても活かされている。

害虫を追い詰め古代害虫と空中戦の戦場に選択されるので初心者は来ない方がいいです
軽く最高レベルになったら挑戦しましょう。
橋からおちたらダメージでかそうですね




桃源郷


どの国家にも属さずに独立して存在する歓楽街。
様々な花魁がいるスプリングガーデン理想郷とも呼ばれ、
独自の自警団によって治安が成り立っている。
周囲は水路に囲まれており、出入り口が橋一本しか存在しないため
要塞のようでもある。





世界花
「ベルガモットバレー」

ベルガモットバレーの街
https://www.youtube.com/watch?v=5x9r04fqtYkより
風谷の世界花。
縦横無尽に伸びる枝が渓谷の都市を支えている。
季節と共に葉の色が紅に黄色に変化するのが大きな特徴。
高地にあるため害虫におそられにくく、朝霧に包まれて
渓谷に浮かぶ姿は壮観である。


女王お花
シュウメイギク
IMG_20180124_133859
謎の多いベルガモットバレー王室側それも女王様本人が登場
ツインテールのお姉さんだが年齢は結構高い
花騎士の世界では見た目が止まる恩恵がある場合があるので
彼女も当時から変わらないのかもね






フラスベルグ渓谷


リリィウッドとの国境線に近い渓谷地帯。
起伏が非常に激しい。
渓谷の入り口には警備隊の詰め所があるものの、
山間部は過酷な環境に適応した害虫が多く闊歩し、魔窟と化している。




キエフ交易路跡


繁栄都市ブレーメンを中心に、ベルガモットバレーとリリィウッド
をつないでいた交易路の跡地。
両国との国境は厳重な警備により閉鎖され、いまなお通行不可になっている。



白百合街道


リリィウッドの国境をX字に分断するように整備された街道。
北東はブロッサムヒル、北西はベルガモットバレーへと通じており、
用途も商業から催事までと多岐に渡るため、
街道としてはリリィウッドの中で最も使用されている。




実りの渓谷地帯


秋の訪れとともに様々な果物を実らせる渓谷
地形の緩急が激しいベルガモットバレーでは
貴重な観光資源とされ、秋になると急増する
観光客のほとんどがこの地を訪れる

特に特産品のほくほく芋が絶品であり、その魅力は
害虫もまでも惹き寄せる

モミジちゃんが害虫と間違われる
イベント戦で訪れることになる
コアラ





マフル高原



?????
レガドの町
ベルガモットバレーマフル高原地帯にある
ぼろぼろの復興中の町
団長にぺぽが着任
飲む水の確保などやることが多い場所である
仲間との協力で現在よくなってきている

産業でブランド品の果物などを販売して財源をえる
花騎士保養施設<絵本3巻>などバナナオーシャンへ
販売している。

またこの町には謎伝説がある
レガドの町を最初に作った花騎士達が財宝をどこかに隠したらしい
地震が頻発して水も少なりたいへんになるからペポさん苦労する





崖の下にあった謎の村!?
ある日、花騎士ヤマブキは騎士隊長に任命されて仲間のデル、ブバルディア、シロツメクサと行動をしていた
安全ルートを探して進軍するとおもったらみんなで仲良く足を取られて崖下したへ落ちてしまった。
谷底で見たのは国もしらない村があった
ミカヅチ村

害虫だらけの世界なのだがあんまり見たことないと違和感だらけの反応
国の援助もないのになぜ生きてるのか不明の人々
守り神なる謎の触手?植物が害虫を突き殺しているので村に入ってこない
そもそも神なる謎触手がなんなのかよくわかってない村だ。
けが人も病気もあまりならない人々なので変な村



村にはなんと花騎士ちゃんがいた村を代々守ってきた一族で
白い髪と赤い瞳の女の子つまり美少女('ω')
ヤマブキ達をあんまりよく思ってない花騎士ちゃん。
崖下なので通常では仲間にできない限定花騎士カラタチを仲間にするまでの内容
ミカヅチ村編は絵本で展開されるのでゲームでは出ない


bandicam-2018-01-31-14-22-47-482

専用武器の刀は刃がない!?ガラクタ装備だと思われたが
自分の力で刃を出すことができる魔法花騎士みたいですね
ネタバレすると触手の秘密はやはり彼女が絡んでる

マップへ戻る

遊びに来てくれてありがとうです


PCゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームの世界観へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いしますぅ