眠り女騎士オジギソウ


お花見イベントの時に登場のフラワーナイトです。花見イベントに参加が目的ではなく故郷に里帰りの最中に事件に遭遇した。





ウィンターローズ所属のフラワーナイトですがバナナオーシャンが本来の生まれた故郷になる。ウィンターローズ所属なので防衛戦はウィンターローズの戦いに参加します。





おねむ美少女属性の持ち主なので普段は眠そうな姿をしてる又は本当に寝てしまうので注意必要~♪


武器はオジギソウの杖
なぜか車輪がついている杖をもってる筋肉があまりなさそうなので魔法少女キタぁーーと思われたが花騎士補正能力でなんと接近戦キャラです。杖はぶん殴る道具ですね


ぶかぶかの洋服がかわいいですがバナナオーシャン出身のためか胸元がエロい洋服を着てる
下はスカートではないみたいですパンチラなしですがクロスト属性持ちでもある。




斬属性には特攻が発動して大ダメージですがほかの属性では効果なし属性限定は大活躍
進化後は花騎士攻撃力アップなので単体効果でも役には立つ

オジギソウ 花の美少女



HP20676攻撃7900守備2628 移動650
通常攻撃はオジギソウだけあって急に止まって構えると思われたが背負っていた武器が転げ落ちて急所にヒット



枕弾幕マクマックラ!
敵に3回1.8倍のダメージを与える

枕投げが必殺技でぬいぐるみが支援攻撃


斬特攻・突特攻・魔特攻
自身と、斬以外の2人、突以外の2人、魔以外の2人が、順に斬、突、魔属性弱点の敵に対し弱点(1.5倍ダメージ)が発動
自身と同じ弱点属性は対象外となり、同効果アビリティは重複しない

攻撃力アップ敵減少
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が敵の数が少なくなるほど上昇3体なら15%、2体なら
30%、1体なら45%上昇


戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇

スキル発動率アップ
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇


オジギソウ画像 フラワーナイトガール
5月あたりに種まきをして植えると秋ごろにお花が咲くようです




進化後は・・・・魔法少女ではないか!?絶対領域がまぶしい
そういえば夢に入れる花騎士がいましたねあったことあるのかな??
オジギソウ 覚醒

オジギソウ能力
花騎士にスカウトされた原因でもある身体能力、視覚などがビンビンなので遠くの害虫の動きなどを見たり音で存在を察知できる便利な能力があるがその代償は普段の生活で発揮、見えたりして疲れそうですね


そんな彼女は寝るのが一番です寝てる間は安らげる。




両親から別の場所へ移動するように言われた。
彼女が別の国にいるのは両親の願いがあった、つまりブラックな花騎士の世界に期待かなと思われたがそうでもない親に手紙を書いたりして関係は問題ない、それどころかバナナの国では眠くて任務に支障が出るので両親が心配して別の国、寒い国なら眠くはなりにくいので移動した。なんだいい関係ですねカンナちゃんみたい親にお金でたたき売りされたのかと思ったわ。


フラワーナイトガール新作ゲーム花騎士ベイサボール
枕投げが必殺の彼女はその影響なのか腕がいいみたいです。ボールコントロールもよさそうなのでピッチャーにするとものすごく強そうですね。花騎士緊急任務でベイサボールがメインの事件が起きそうで起きなかったですね。これからイベントで登場したりしてね




移動中にあの車輪のつえが能力を開放した移動が便利そうですね



寝間着のようなイラスト
おはなずかん



謎のぬいぐるみ
イラストでももってるクマのぬいぐるみですが彼女の見てないところでは勝手に動いてるみたいです
精霊なのか幽霊なのか謎ですね。クルクマちゃん 花騎士の世界 もクマのぬいぐるみを持っていたが動いて位はないみたいなので全部のぬいぐるみが活動するわけではない。



応援よろしくお願いしますぅ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームの世界観へ
にほんブログ村
HP20216攻撃7808守備2936移動650
オジギソウ花騎士物語絆
眠り姫のオジギソウがクリスマス版で復活
謎のぬいぐるみも同行してる(゚ω゚)
町でバザーがひらかれるイベントで登場
このまちの服屋でトリカブトの複を購入したがなつかしい~
ランキング1位になったので次回は落ちると思われる残念




突撃!ベリークマリマス!
敵全体に2.8倍のダメージを与える


スキルダメージアップ
パーティメンバーのスキルダメージが12%上昇

スキル発動率アップ
パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇


ボス特攻
パーティメンバーがボスに対して与えるダメージが12%増加する。


パーティメンバーの攻撃力が40%上昇


スキル発動率アップとダメージアップが揃ってるので使いやすい。
オジギソウ 花騎士物語絆


PCゲームランキング