花騎士伝説ひと夏の海の調査記録 花騎士モケ



モケと言うなんか抜けたような名前の娘が仲間になるイベントだ。再行動を身につけるフラワーナイトなのでガチャ金で再行動キャラを持っていない人は彼女を育ててあげると使用可能になる。攻撃力アップも強化されるので手数で攻める戦術だね。だが、行動確率が発動率がかなり低いので10回に1回くらいで2回攻撃かな?




魔法少女みたいな衣装、雪原の国の出身では結構露出が多いですね。みんなを置いて先行して敵と無謀にも個人で戦うタイプ。スパッツを装備してるのだろうか?団長にはスパッツ命の人もいるから属持ちの人はうれしいですね。スパッツで興奮とか世間様では変態なんですが・・・
モケ
所属国家 ウィンターローズ

熱情のフェアリーシャイン
敵単体に2.4倍のダメージを与える

花騎士攻撃力アップ

戦闘中、自身を含む2人の攻撃力が15%上昇


再行動

自身が敵に攻撃を与えた後、15%の確率で自身は再行動する



開花は攻撃力アップ人数追加
戦闘中、自身を含む3人の攻撃力が15%上昇、自身が敵に攻撃を与えた後、15%の確率で自身は再行動する





ロータスレイクの港に人々が集まり賑わっていた。六ケ合同調査任務に着任する花騎士達だが全部の国家でフラワーナイトを派遣して編成した部隊みたいなものか。今回の任務は近海の環境調査が目的でロータスレイク所属の花騎士部隊に同行してが出撃する。


ブロッサムヒルのアカシア隊のような感じですね。ロータスレイクはトリトニア調査部隊と言う名前みたいだ
部隊には役割があり真面目に?機能してる。



クコ虹色の騎士クコ
目標、確認、沈黙、接近などと言って現れた少女で何故か片言のセリフ(´・ω・`)昔、こんな娘の冒険みたことがあるような気がする。そのうち、クコシリーズのいろんなのでるのか。団長のお腹を触ってきた破廉恥な女の子、オッサンのお腹最高やろ(*‘∀‘)。騎士団では回復担当をしてるみたいだ。抱き着くぞ(=゚ω゚)ノ


クレソン 美少女になるクレソン
彼女も少し話し方が特徴な感じだが普段は料理人もやってる。遠征任務の時は料理担当確定でしょう
花嫁編でたしかフラワーナイト料理対決があったが、次回敵で登場したら危険な相手。



フェンネル 美少女になるフェンネル
来ました!!(´Д`)ハァ…(´Д`)ハァ…金髪ツインテールこれはツンデレで団長をいきなり罵倒してくるに違いない
さぁ~オッサンを攻めてくれ。この娘、副隊長だからきっと強い、あれっそんな馬鹿な~何故攻めてこない。ツインテールツンデレではないみたい(*‘∀‘)これはこれでいい。超優秀な騎士だが何故か地図を持たせてはだめ???


トリトニア調査隊隊長トリトニア
???忙しいので今回は不在となりました




いざ、大海原へ
そんな時害虫が攻めてきたので花騎士達で撃退するため騎士団出撃、楽勝な相手だ新キャラの活躍見せてもらおうさすが、ツインテールちゃん副隊長だけあり敵を倒す勢い十分だ、勢いよく飛び出していったのはいいが敵の声がするとは別の方向へ走っていた。





モケです!!
戦闘の中ウィンターローズの騎士と出会う調査隊。モケと言う騎士で強くておまけに可愛い(´・ω・`自分で言ってるのでアホの娘かも・・・玉ねぎが弱点みたい。移動力が高いので一人で先に到着して戦闘していたみたいだ。
海の調査がおもしろそうだからついてきた。






花騎士海調査内容
海洋調査をするのに作業は何をするのか?団長とモケはそれの手伝いだが釣り竿を渡されたので釣り
魚を捕まえるのが調査と判明、退屈してると眠りだすモケ氏そんな時、竿が反応して魚が釣れたのだが異常なものが釣れた普段いない深海魚で高級食材。そんな会話をしてたら島が見えた

だが、地図には載ってない島だった。







謎の島へ上陸
謎の島は自然が豊富な島だが巨大な場所で普段から調査もしてるから見落としの可能性は低い。最近できた場所と推測するが自然が豊富と言うことは最近ではない謎の島。周りに生えてるのは薬草だらけなので楽園とモケ氏暴走して一人でもりの中へ、だが害虫が邪魔をする('Д')害虫がいる場所だったか。




生足全開に進化したこれで肌から魔力を感じることができて強くなったわけですね
モケ ウィンターローズの人々

モケちゃんピンチなんだが・・・

仲間の忠告を聞かないで突撃したモケ、害虫に押されてピンチになっていたが追いついて救出成功。勝手に行動したモケ氏をフェンネルちゃんがと思ったら怒らなかった。合流して島調査に戻る花騎士団だが薬草にはある特徴があった効果が強烈で人間に使用不可(^◇^)薬確保に失敗




調査してたら謎の石碑を発見したのだが先に誰かがいたみたいで島を調査していた、バブルロータスを用意しているとあるのだが使用するのだろうか。


薬草だが害虫は食べても大丈夫みたいだ効果絶大で害虫はつよくなる。
島の中央に進むために2部隊で行動をすること~おとりと本命部隊で害虫を引き寄せる
モケとクレソン



中央へ向かうはクコとフェンネル敵めがけて特攻をかける



バブルロータス起動したら島が沈む
作戦成功したので合流するフェンネルちゃんだが別の方向へ向かう(´・ω・`)この忙しいときに何をしてる。何とかクコに止められてモケのところへ急ぐ上陸した島は水の中へ沈みはじめてた


害虫は水中で息絶えただろう。放置すると薬草で強化された害虫で苦戦するところだったそんな中生き残りの害虫が戦闘を仕掛けてきた


フェンネルちゃん達の帰還
害虫を殲滅してロータスレイクへ帰ってきたこれから島の内容を報告する、そんな話をしていたら海に異変が現れた海面が上昇、空飛ぶ害虫が薬草で進化したようで海を泳いで街を襲撃する。その前に害虫をせん滅するべく花騎士団出撃。害虫を討伐した騎士団は隊長トリトニアのもとへ向かい報告した


害虫を育てる謎の島が何故浮上したのかはまだ謎のままだ



花騎士の世界 花騎士図鑑属性別へ移動します


花騎士の書 打属性の花騎士図鑑

花騎士の書 突属性の花騎士図鑑

花騎士の書 魔属性の花騎士図鑑

戻るわ
FLOWER KNIGHT GIRL マップ 花騎士の世界



クリックしてもらうとうれしいですヾ(´ω`=´ω`)ノ