センリョウ【千両】カルタ少女


笑う花には福来るで登場。
カルタ少女です。

オサイセン問題で年越しをしてました。


センリョウ【フラワーナイトガール】
所属国家
バナナオーシャン

HP15782 攻撃6758守備3334 移動620

宝石をあげると喜ぶ


必殺
歌留多旋風
敵全体に1.7倍ダメージ


能力1
一定確率で攻撃回避
2ターンまで75%それ以降は40%で回避

能力2
パーティーメンバーの攻撃力10%アップ

センリョウ開花能力ソーラードライブアップ20%


回避能力があるから生存率が高い
回避組結成の時はつかえる。
攻撃力全体アップは強力です
必殺技も全体攻撃なので一掃攻撃です。

センリョウ【花騎士図鑑】

お家がかなりのお金持ちのお嬢さん。
姉にマンリョウがいる。
笑う花には福来る後半5-14
姉妹仲がいいです。



年越しの日討伐戦にて
センリョウちゃん覚醒 しなかった
能力発揮するかと思ったらそのままオネムです
笑う花には福来る4-3
笑う花には福来る4-4
笑う花には福来る4-5

イベント戦突然始まった謎イベント。
センリョウちゃんがなんとしゃべる害虫と遭遇
【センリョウの夢】
しゃべる害虫と遭遇



この夢で彼女はイベント中
弱気になってしまう。。
笑う花には福来る後半3-4
笑う花には福来る後半4-4



オサイセンはカルタだと思い神殿に無事奉納完了。
笑う花には福来る2-2



花嫁イベントでは姉のマンリョウは式典に出席したがセンリョウは不在だった。
友人と遊びに行ったみたいです。一緒に出席して花嫁衣装のお披露目はなしです。


センリョウ開花画像
エロい気分になった進化版とは違い元に戻ったセンリョウちゃん
個人的にはどれもかわいいキャラだと思う
センリョウの夢





冬に赤い果実をつけ美しいので栽培され、
特に名前がめでたいので
マンリョウ(万両)などとともに正月の縁起物とされる。

千両

神栖市が全国第1位の出荷額を誇っており、
特産品として全国に出荷されています。

  また、センリョウの花言葉は、「利益」「可憐」「裕福」「富」
「財産」「恵まれた才能」「富貴」。正月を飾るにふさわしい縁起物の花です。






最強枠になった妹ちゃん

クリスマスにサーフィン大会が開かれるバナナ国だが開催運営に彼女たちの家が絡んでる
害虫駆除しながらお祭りの手伝いをしていたが姉のマンリョウも手伝いしてると思われるがイベント戦では見た記憶がないです。少女の脇が丸見えで変態属性の団長に好まれそうだ
お金持ちの娘さん
HP20380攻撃7962守備2456 移動620


贈物旋風  聖夜
敵に3回1.8倍のダメージを与える


戦闘中、1ターン目に自身が敵に攻撃を与えた後100%の確率で自身は再行動する

アビリティ 戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇


開花アビリティ
戦闘中、1ターン目に自身が敵に攻撃を与えた後100%の確率で自身は再行動する
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇

戦闘中、1ターン目の自身の戦闘スキル発動率が2倍になるパーティメンバーがボスに対して与えるダメージが12%増加する


妹痴女になるさすがバナナ国の娘ですね着物を多く着ていた彼女だがついに変態衣装へチェンジ
せんりょうちゃん
水着なのかな?金枠の開花版のイラストのほうが虹枠でもよかったと思う